北上

同じ空の下

 北へは北上、南へは南下と言います

 南の地方に住んでいらっしゃる方、なんかごめんなさい

 北半球を上に描いた一般的な地図が要因だと思われますが、北へ北へと進むとグーグルマップの私の位置情報も、どんどん上へと移動して行きました

 フェリーに乗って、日本海をまっしぐらに北上しました

 新潟港から小樽港まで16時間半の旅

 早朝4時半に着港して、更に北上

 旭川市には午前8時半という、この一日は余裕をもっていろいろなことが出来そうな時刻の到着でした

 荷解きをしたり、母に食べさせたいと考えていた料理を作ったり、早速庭に手を入れて花を植える計画を立てたりと、目まぐるしい一週間を送りました

 遂に手にしたおのぞみの結末

 ここからは北海道での生活をメインに発信していきます

 庭いじりを楽しみながら

 気候の変化に戸惑いながら

 田舎暮らしの不便さを思い知りながら

 近くの観光スポットを訪れたりもしたいな

 よろしければ、今後もどうかお付き合いください

向こうを出発するときには、夜明けの大きな虹が見送ってくれました

同じ空の下

Posted by nanaefree